

新HP、3/28公開。

こんにちは。

競技普及委員長です。

いよいよ、新ホームページ公開の日が近づいて参りました!
と言いつつ、連盟から連絡があったのが昨日(25日)でして…(まあ、それは良いか。)

今回、支部ごとにバラバラだったHPの外観を統一する為に、
共同で業者の方にリニューアルをお願いしました。
かなりスタイリッシュな出来栄えとなったと、個人的には思います。
どんなHPになったかは、当日までのお楽しみということで!
新HP↓
http://www.studentsrifle.net/chubu/

計画自体は昨年からスタートしておりまして、
途中、他の学連員の皆さんにも、かなり協力してもらいました。(ありがとうございました!)

ただ、活用方法を見いだせていなかったTwitterがトップに載るので、
普及委員会としては早急に対策を打たなければならなくなったわけであります。
(就職活動が無事に終わるまでは、どうかご容赦を!)

現在、HPに付随している媒体としては、①掲示板 ②ブログ ③facebook ④twitter があります。

①掲示板は、あまりご覧になった方がいらっしゃらないかと思いますが、
「唯一、公式のもの」(前普及委員長)だそうです。
しかし、新HPには掲示板は設けませんでした。
残念ながら、活用出来ないと思ったので。
皆さんからのご意見は「問い合わせ」から受け付けておりますし、
双方向コミュニケーションなら他の媒体でも可能ですからね。
(皆無に等しいですが…今後、検討します。)

②ブログでは、担当者を増やして定期的に内容の濃い情報提供が出来ればと考えております。
案外、ご覧になる方がいらっしゃるようですし…頑張ります!

③facebookは、アルバム機能ですね。贅沢な使い方かもしれませんが。
まだまだ活用の余地はありそうです。

④twitterでは、タイムリーな情報発信が出来れば良いかな、と考えています。
facebookでも出来るかもしれませんが、「匿名性」を活かして差別化出来ないものかと。


何はともあれ、ホームページのリニューアルを機に、情報発信のあり方も見直したいと思います。
ということで、今後も宜しくお願いします!

普及委員長がお伝えしました。


 | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

