スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Facebook更新】H26指導者講習会終了

こんばんは。競技普及委員長です。


図1.競技普及委員長のイメージ画像



寒い中、指導者講習会お疲れ様でした。

先程写真をFacebookにアップロードしましたので、是非ご覧ください。






-------------------------------------------------
ここからは完全に私事になるので読まなくてもOKです。

筆者も本来、指導講に4日間フル参加する予定だったのですが、
見事に牡蠣にあたってしまったので4日目のみの参加となりました.....

そこで、折角なので、この記事を読んでいる人たちに牡蠣の恐ろしさを伝えたいと思います。

◎牡蠣の毒は?
  ①ノロウイルス 
  ②有害プランクトン
  ③大腸菌、腸炎ビブリオ等の細菌

  以上のように大別出来ます。


◎症状は?
  突発的な激しい吐き気や嘔吐、下痢、腹痛、悪寒、38℃程度の発熱。

  以上が代表的なものです。


牡蠣の恐ろしいところは、生牡蠣用の牡蠣を食べても普通にあたるというところです。

生牡蠣を食べるなら、それなりの覚悟を持つべきです。
覚悟の無い人は85℃以上の熱湯で1分間は加熱処理するのが無難だと思います。


簡単ではありますが、以上で牡蠣の食中毒の紹介を終わります。
完全に牡蠣ブログになってしまいました。本当にありがとうございました。
皆さんも体調にはお気を付け下さい。(完)
スポンサーサイト

 | HOME | 

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。