FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【射場長と呼ばないで】スムーズな銃検【第二回】

4e7cb0ffR3cM61HC.png

いやぁどうもこんにちわ、幹事長です

なんでこんなにブログ更新してるのかって?
暇なのかって?

いいえちがいます^^

最近いよいよ卒論とか忙しさが極まってきて、今のうちに更新しとかないと色々大変になったときに何にも更新できなさそうなんですよね…

書き貯めみたいなもんだと思って下されば結構ですw


前回の絵はちょっとあれだったんで、今回はちょっと時間をかけて絵を描いてみました。
ジト目射場長に射撃中後ろからプレッシャーかけられたいですね。


さて第二回 射場長と呼ばないで のテーマは「銃検」です。

射手の方は、銃検がまごつくとすごくイライラしますよね?
我々学連員も円滑な銃検を行うために日々研究を重ねているんですが、大会期間中の一回転目直前はとても混雑してしまいます。

そこで今回は学連員オススメの時間帯を御紹介いたします!

①射群開始直後:今まであたふたしていた銃検室が急に空く狙い目です。回転開始直後に行けば人員もまだ沢山配置されているので捗ります。
②その日全回転終了後:前日銃検こそ一番楽です!コート類がなくても、受けれるものだけ先に受けてしまうのもアリですね!
③お昼時:皆が食事している時も学連員はローテーションで銃検室にいます。お昼も比較的空いています。

余裕を持って空いている時間に銃検を受けてしまえば気持ちも楽ですよね。



余談ですが、最近初めて銃検を経験した学連1年生と、2・3回生の銃検速度に4分も差がありました。
いくらルールブックの内容を頭に叩き込んでても、やっぱり慣れって大事なんだなぁと実感しますね。







たぶん4回生はもう銃検できないだろうなぁ…(ブランク的に




今回は短いけれどこれでおしまいです。
皆さんの射撃人生に幸あれ!


相変わらずネタ・画像は常に募集しています。
お便りはブログ上部の【Contact】
もしくはsrajcentral@yahoo.co.jpからご連絡下さい

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/12-31558e78

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。