FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋中に向けて

初めまして。中部支部の企画です。
ブログが出来たということで、学連としての活動報告でもしようかなぁと。

只今秋中の射座割と公式プログラムの編集が終わりました。もうちょっとスパッとやれたら良いんですけど、
どうしてもまだ時間がかかりますね。今回から追加する情報もあって、ややこしいです。

次は中部学連の採点機のアップデートを行う予定です。google先生に調べてもらったら、日本語マニュアルみたいなのが出てきました。さすが先生、ぱねぇっす。

それで採点機なんですけど、どうやら製造元(DISAG)のサイトからzipを落として、シリアル通信とやらでアップデートを行うようです。ここで肝心なのが採点機とパソコンをつなぐコードなんですけど、どうやら採点機側にはD-subの9ピンメスコネクタとUSBのB端子のメスが付いてるみたいなんですが、USBで繋ぐとなんかまずいと英語マニュアルに書いたりまして。英語だから合ってるか知らないですが。

まぁ無難にD-subコネクタのケーブルを使おうかなぁと思ったんですけど、ここで1つ問題が。
そうです。ケーブルないんですね。ウチの大学の部室を探そうかとも思ったんですが、物資の中でマンガの比率が一番大きいウチの部室にあるわけもなく、仕方ないので知り合いから調達することに。

そのうち買ってこようと思いますが、経費で落ちますよね?

今週はちょっと予定があるので、来週の火曜あたりに射場にドライブしに行こうかなぁと思ってます。
とりあえず明日はテストです。今から頑張ればテストまであと10時間もある。余裕ッスよ!

ではまたの機会に。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/2-314ef5e6

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。