

いんなーてん

2台とも表示できるようになりました。

「たーるっ」

企画です。射場行って採点機アップデートしました。ちょっと手順がややこしかったので説明を載せときます。

1.USBシリアル変換ケーブルを用意する。
こういうやつ↓
けーぶる

秋月で探すと早いです。恐らくドライバーをインストールする必要がありますが、購入ページに説明があると思います。


2.DISAGのサイトからアップデート用のファイルをダウンロードする。
こっからダウンロードできます。ただ全部ドイツ語という鬼畜仕様。


3.射場に行く
ぶーん


4.採点機の「Neu-start」キーを押しながら電源を入れる。
「BOOTLOODER」というモードになって現在のソフトウェアのバージョンが表示されます。


5.ケーブルを接続し、ファイルを実行する。
採点機の箱の中にメスコネクタが2つついたケーブルがあるので、それを用いてPCと採点機をつなぎます。
そしてDISAGのサイトからダウンロードしたファイルを解凍してexeファイルを実行すると下のようなウインドウが出てきます。これのsearchボタンを押せば採点機を検知してくれます。(多分)
あとは画面の指示に従っていけばアップデートが可能です。
search.jpg



6.インナーテン表示を有効にする。
採点できる状態にしてから「Menue」キー(0)を押し、矢印で「Inner ten」という項目を探します。あとはその項目をEnterキーで選んで「Not Active」を「Active」に直せばインナーテン表示できます。非表示にしたい場合は「Not Active」にしてください。

以上です。いまいち不安ですが、結果としては成功したので多分合ってると思います。

今週末は国公立戦ですね。来週末は秋中です。
暑いので水分補給しないと干物になりかねません。ある意味スリムボディですね。
皆さんも倒れないように気をつけてください。

ではまた何かあれば

「うにーっ」


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/4-32139157

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

