スポンサーサイト


三姿勢・伏射大会

みなさんこんばんは。中部支部の副幹事長です。
たまに無性にブログを書きたくなる時はありませんか?私はあります。

まさに今です。

何故か今日書きたくなりました。多分迫りくる卒研の足音から逃れるため、気を紛らわす何かをしたかったのでしょう。
理系4年の方々はこの時期から本格的に卒研を意識し始めますよね。ただ


私は全力ダッシュで逃走中ですが。

マリオカートのキノコくらいの勢いですね。あのキノコって常時使ったら確実に大事故になりますよね?
つまり私の研究もこのままの勢いでいけば大事故間違いなしです(出来栄え的な意味で)。


本当はもうちょっとくだらないことを書きたいのですが、このまま私の私生活を垂れ流すだけだと「チラシの裏に書いとけ」とか「ここは君の日記帳じゃない」とか「とりあえず髭剃れ」とか言われかねないので、ライフル射撃に関することも書こうかと思います。


今週末には下山の射撃場で三姿勢・伏射大会が開催されますね。普段の大会と違い、ARでも伏射・膝射が撃てるため、楽しみにしている射手の方々も結構いらっしゃると思います。
ただ学連から1つお願いがありまして、普段の大会と違う姿勢で射撃を行うため、銃の安全確認をいつもより意識して行ってもらいたいです。特に三姿勢の姿勢転換時は銃の管理が甘くなりがちです。銃口は標的機の方向に向けておくことを忘れないようにして下さい。


あとこの三姿勢・伏射大会は毎年、学連員が仕事いっぱい夢いっぱいな状態になる大会でもあります。
仕事割作る途中で、人数が足りなくて一人分身が発生したくらいです。いやぁ、気づいて良かったです。
あのままだと二回生のYくんが審査室と射場に同時に現れて「!?」ってなるところでした。

大会の様子はまた普及委員会が写真でもアップしてくれると思います。秋中の様子を載せた記事は良かったですね。まさに学連のブログという感じでした。
それに比べたらこの記事の必要性なんて羽のついたカヌーレベルですね。



最後に今回の仕事割の中で個人的に一押しだと思った部分を載せておきます。

orz


良い仕事割でしょう?余裕の休みなしだ、密度が違いますよ!

一日目の一番隙間のなさそうな人間のところ切り取ってみました。
誰なのかは学連ページに貼り付けてある仕事割見ればわかるので、学連員はちゃんと確認しましょう。

弁当のご利用は計画的に。

では皆で良い大会にしましょう!中部副幹事長でした。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/45-fb6b89a7

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

