FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学連とは何ぞや? 第2回 県ラ渉外

こんにちは。

競技普及委員会の為に購入した秘密兵器(?)が、今日届きまして、
学連の仕事に対するモチベーションが3割ほどアップした、競技普及委員長です。
(先月行われました、春中(春季大会)で6割近く下げているので、最近の株式市場並みの乱高下です。)
購入したものは、今月の12~16日にかけて行われます、
西日本学生ライフル射撃選手権大会(西日)で実戦配備する予定でして、
近々、その成果を皆さんにご披露させて頂くことが出来ると思います。
ご期待下さい!

さて、今回の『学連とは何ぞや?』は、県ラ渉外です。
「県ラ」とは、「愛知県ライフル射撃協会」のことです。
それでは、早速、県ラ渉外の平工(ひらく)からの役職紹介に移りたいと思います。



みなさん、こんにちは。県ラ渉外の平工です。

こんにちは、って書くのすげー久しぶりだ。
そもそも、小学3年生ぐらいまで「こんにちは」じゃなくて「こんにちわ」だと思ってたw 
英文を日本語に訳すテストでhelloの和訳をこんにちわって書いて、
✕もらって先生に指摘されて初めて知りました。
(「こんにちわ」って打つと、「こんにちは」に直される…すごいなword!)

ふ~、いい感じに文字数稼げたかな?
県ラ渉外の仕事を最初っから書こうもんなら一行で終わっちゃうからね。
県ラ渉外の仕事は、県ラの方々にあいさつすることです。←こんな感じw あ、終わったわ…

紹介終わりましたー。え?文字数が足りない?
んん~ここは(競技普及委員長の)原先輩が用意してくださった質問に答えることで文字数を稼いでいこう。
別に書くことがないわけじゃないんだからね!
第1回の大村スタイルを踏襲しているだけなんだからねー!

① その役職を一言で表すと?
あいさつ係。ものに例えるなら、「糸電話の糸」。

無題4


② 具体的にどんな仕事?
県ラの方にあいさつしにいきます。ついでに県ラの大会の運営も手伝います。
愛知県総合射撃場の方にあいさつしにいきます。ついでに射場の予約も取ります。

③ 仕事のやりがいは?
コネクションをつくることです。

④ つらい仕事は?
運転。

⑤ 仕事を通じて、自分が変わったり、成長したりしたと思うことは?
まだ自分を振り返れるほど仕事こなしてないので、ちょっと分かりません。
車の運転は上手くなりますよ。ぼくは、上手くないですけど…

無題5

⑥ その役職で、何か新たに挑戦してみたいことは?
高速道路を使って(岐阜にある自宅から)射場に行きたい!でも、会計のゴーサインがでないよ~OTZ

⑦ どんな人が向いていると思うか?
未経験者OK!やる気がある方歓迎します!(年上の人と話すのが苦にならない人)

⑧ 学生射手の皆さんに一言を。

射場では県ラの方にも、きちんとあいさつしましょう。

⑨ 学連員の後輩に一言を。

SBやりたい人、挙手!

⑩ 最後に一言。
県ラ渉外のお仕事は、紹介し辛いです。やった人にしか、分からないです。

以上で紹介を終わります。



平工君、ありがとうございました。
紹介し辛い役職ということで、より詳しく知りたい場合は、次期「県ラ渉外」に立候補してみましょう(笑)
(「でも、学連員じゃないし…」と呟いている、そこのあなた!中部学連は「通年採用」です!
あなたにもチャンスはありますよ!)

次回の『学連とは何ぞや?』は、7月上旬の予定で、ご紹介する役職は「記録」です。
その前に、選手インタビュー(『射撃道』)を2回分ほど掲載する予定です。
こちらもお楽しみに!

以上、競技普及委員長がお伝えいたしました。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/62-574ff4b9

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。