スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学連とは何ぞや? 第5回 段級

こんにちは。

段級部の(正式名所は段級審査部なのかな?)の石川です。

今回は学連の仕事のひとつ(であるらしい)段級部が普段どのようなことをしているのかについて、ほかの方の紹介を参考にしつつ紹介したいと思います。

①その仕事を一言で表すと?
学連で随一の閑しょk…もとい、射撃をやっていたという証明書を発券する部署です。

②具体的にどんな仕事?
大会一ヶ月前程から段級を受けたい方の募集を行い、その方に各種書類をお送りして、大会結果から基準点に達していた場合はその記録と各種書類を関東支部の段級幹事に送ります。関東支部の方から基準点に達した方の証明書が届けられ、それをお渡しする仕事です。

E.png
        ↑
      このような書類を送ります

③仕事のやりがいは?
大会終了後1週間以内に書類を関東支部の段級幹事に送らなければならないので少しばかし慌てることがある。ぐらいですかね。

④つらい仕事は?
つらいというより不安なのが各種書類を関東支部の方に送っても何の返事もないので「本当に送られたのかな?」と考えてしまうことです。

⑤仕事を通じて、自分が変わったり、成長したりしたと思うことは?
まずPCの機能について今まで以上に詳しくなったと思います。また、大規模な大会では各支部の段級部の方とメールでやり取りする場合があるので、メールでの敬語の使い方に気をつけるようになりました。

⑥どんな人に向いていると思うか?
大会中もさして仕事がないので(キッパリ)、射撃という競技を楽しみたいという方に向いていると思います。

⑦学生射手の方に一言。
やはり大会のエントリー代とは別途にお金が発生するため、年々段級を受ける方は少なくなっています。しかし、せっかく射撃という珍しい競技をやっているので、その証明として一度は受けてみてはどうでしょうか?

⑧最後に一言。
以前、県ラ渉外の紹介で「うまく説明ができない」とあったけど、それ以上に説明が難しい(つまりはそれだけ仕事というものがない)
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/67-f5275b36

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。