スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学紹介(高校生向け) 第1回 名古屋大学

『大学紹介(高校生向け)』は、全日(インカレ)のパンフレットに掲載する目的で各大学が作成した、
高校生向けの紹介文です。

第1回は名古屋大学です。



目標

西日本学生大会・全日本学生大会への出場を第一の目標に据え、練習に取り組んでいます。
全日本大会には2年連続、西日本大会には15年以上連続して団体出場を果たしており、
全国で戦える射手の育成を目指しています。


射場の有無

あります。
中部地区で射場を持つ大学は名大を含め3校しかありませんので、絶好の環境と言えるでしょう。


練習環境(射座数、空調設備、練習の雰囲気etc...)

射座数を10(内デジダルライフル2射座)用意してあるので、各自のペースに従って練習できます。
銃を含めた用具(コート、シューズ等)は部から譲り受け(貸し出し)が基本ですが、
個人購入している部員もいます。

部員は33名(うち女性6名)で、
自他ともに認める個性が溢れすぎた部員が待っているので退屈することはないでしょう。

空調設備はありませんが、大会が行われる愛知県豊田市の夏は猛暑の中での競技ですので、
必要ないのではないかと思います。


キャンパスから射場への距離

名古屋大学東山キャンパス内に射場を構えています。
なお、地下鉄名古屋大学駅から徒歩10分です。


練習量

水曜日15時~17時、土曜日9時~17時を公式練習時間とし、
部員は各々のペースで練習しています。
週4時間程度練習する部員が最も多いようです。
なお、水曜・土曜以外にも自主練をする部員もいます。
テスト期間中及び夏冬にはシーズンオフ期間を設けています。


イメージ写真

名大1   名大2

(左)公式練習時の風景です。練習時間内であれば自由に練習できます。
(右)部員の集合写真です。数人の女帝を恐れながら仲良く活動しています。


詳しい活動内容や大会の結果は、部のwebページでご覧頂けます。
興味を持った方は「名大 ライフル」で検索を!
質問等ありましたら主将・近藤までメールして頂けると幸いです。

主将:近藤 丈
E-mail: kondou.joe@c.mbox.nagoya-u.ac.jp

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/74-5658f51d

大学紹介(高校生向け) 第1回 名古屋大学

大学紹介(高校生向け) 第1回 名古屋大学 中部支部だけ、 なぜ、こんなに精力的なのか?

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。