FC2ブログ

大学紹介(高校生向け) 第3回 愛知学院大学

『大学紹介(高校生向け)』は、全日(インカレ)のパンフレットに掲載する目的で各大学が作成した、
高校生向けの紹介文です。

第3回は愛知学院大学です。



目標 

西日本大会、全日本大会といった大規模な大会で団体入賞を達成することを目標に掲げ、
また射撃というスポーツを通じて部員全員が人間的成長を遂げることを目標としています。


射場の有無 

あります。


練習環境 

射座数は現在5射座ですが、AR人口の増加に伴い2つほど射座を増やして7射座にする予定です。
空調設備は無きに等しく、夏場限定で業務用扇風機が設置されます。

練習に関しては多くの部員が日頃から練習に参加し、自主的に記録会を行なう等、切磋琢磨しています。


キャンパスから射場への距離 

歩いておおよそ10分程度。
(大会が行われる愛知県総合射撃場までは車で1時間30分程です)


練習量 

愛知学院大学射撃部では指定の練習日がなく、各個人の自主練習を促しています。


イメージ写真

愛学

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/76-84ee394c

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する