スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学紹介(高校生向け) 第4回 金沢大学

『大学紹介(高校生向け)』は、全日(インカレ)のパンフレットに掲載する目的で各大学が作成した、
高校生向けの紹介文です。

第4回は金沢大学です。



目標

大学としての目標は特にありません。
なぜなら、個人によって忙しさがまちまちであり、とることのできる練習時間に差があるからです。
部員それぞれが目標を持って活動しています。


射場の有無




練習環境

10mエアライフル用の射座が5つ。ビームライフルが一式。
毎週土曜日に練習があり、エア、ビームともに交代しながら練習しています。
自分が撃っていない時間は基本的に自由時間です。
勉強する人、ゲームをする人、お喋りする人等々。


射場の場所

射場は、人間社会・理工学域及び医薬保健学域の薬・創薬科学類の学生が通う角間キャンパス内にあります。
角間キャンパス内のどこかにいれば、20分以内に移動できるでしょう。
ただし、医薬保健学域の医学類及び保健学類の学生が通うキャンパスは別の場所にあり、
角間キャンパスまでは自転車で30分ほどです。


練習量

上記のとおり、毎週土曜日に練習があります。
一回の練習時間はひとりあたり1~2時間ほど。
ただし、ビームは一式を複数人で使用するため、ひとり20分ほどになってしまいます。

やる気のある人は、他の曜日にも射場に来て練習することが可能です。


イメージ写真

金大

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/77-b7c96ab1

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。