

学連とは何ぞや? 第11回 選手強化委員会

こんにちは。選手強化委員長(にもうちょっとでなる)松岡です。

ぶっちゃけ選強認知されてるんですかね…
一般射手の方とか知らない人続出な気がします。
この紹介でちょっとでも知っていただけたらと思います。

では、いってみましょー。


①その役職を一言で表すと?
学連の「カゲ」
かっこいい意味じゃなく、ひっそりやってるということです。
ただ、中部射手の点数伸びてきたのでこれから仕事増えるかも…?

②具体的にどんな仕事?(大会時・普段)
新人不朽戦と指導講、実は選強主催の試合になります。
またARの普及活動を行うこともあります。

それから…みなさんトップガン制度はご存知ですか?
一定の点数を超えた射手に対して、エントリー代の減額や交通費援助を行う素晴らしい制度なのです!
頑張ったひとへのご褒美的なやつですね。
毎年支部総会の資料に載せてはいるのですが…近年申請0です。
S60で570点、S40で380点以上超えたことがある選手は可能性がありますので、
支部総会の資料一度覗いてみてください。

③その役職で、何か新たに挑戦してみたいことは?
新たに…というわけではないですが、1・2年生が多く銃不足が各大学深刻になってますので、
なにかできたらいいですね…。
(去年はBRが多いことが問題になったのに、1年でこの違いです)

④どんな人が向いていると思うか?
選強主催の試合では上訴ジュリーになります。普段でいう幹事長ポジションですね。
なので責任感は必要かと思います。

⑤学生射手の皆さんに一言を
射撃を頑張ってぜひトップガン目指してくださーい!
練習頑張ればいいことが待ってます。

⑥最後に一言
トップガン制度などなにかご質問があればお気軽に。
特に1年生の人は射撃向上するいい機会ですので、指導講頑張ってもらえたらと思います。
6原則もお忘れなく(笑)

485290_506365749405843_1463617540_n.jpg
指導講での試験の様子

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/80-42ec88ce

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

