スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学連とは何ぞや? 第14回(最終回) 幹事長

どうも、競技普及副委員長(仮)です。
先日の新人戦・不朽戦はお疲れ様でした。
今回、私は企画の仕事を兼任していることもあり、一部のゼッケンの製作をしました。
みなさん気に入ってもらえたでしょうか?(ニックネームは各大学の方に考えていただきました。ありがとうございました。)
個人的には次期副幹事長が作った記録幹事のゼッケンが個性的で素敵だと思いました。
クオリティの面で負けてしまったので悔しいです。

さて、役職紹介も最終回。締めにふさわしく幹事長紹介です。
今回は城間幹事長にインタビューしてみました。
仕事紹介のほかに、学連についてや思い出話、全く関係ない話などいろいろ聞いてみました。
それではどうぞ!!



-幹事長の仕事とは?
支部と支部に対するグリース(潤滑油)の役割

-幹事長の仕事でよかったことは?
全日などの大会での他支部との交流ですね。
あと、幹事長は(中部での)大会での仕事は一般的には上訴ジュリーだけで済むんだ…となりがち。
しかし今回は人数が少なかったのでそんなことはなかった(泣)。

-幹事長の仕事でつらかったことは?
意外と裏方(舞台裏)の仕事が想像以上に多かったことです。うへぇって感じで書類とにらめっこしていました。

-学連での思い出はなにかありますか?
2013年3月に熊本で行われた三支部交流戦にみんなでバスをチャーターして行ったこと。
行きに一袋1,000円のつまみを買ったりしてお金を使いまくってたら、帰りは、飲み物を買うのに冷や汗を流す残金しか残ってなかった。それもいい思い出。
その時、バスの手配をしてくれた原(副幹事長)には感謝しています。

-中部支部を一言で表すと?
キ○ガイでしょ(笑)。仕事のできる○チガイ。

-あなたにとって学連とは?
キャラ全開で行ける場所。

-城間幹事長はビームピストルがお上手ですが、コツとかはありますか?
他のARやBRと基礎的な部分は変わらないので、とにかく撃つ、練習することが大切です。
経験値や練習量がものを言います。ピストルを持ち上げる力が必要なので鍛えましょう。
トレーニングとしては、ペットボトルに水を入れて腕を持ち上げるといいでしょう。

-いつも元気なイメージがあるのですが、スタミナの秘訣を教えてください。
実はみんなから見えないところで切れています。
サボることが上手な人はスタミナが持つのではないでしょうか。
特に原(副幹事長)がサボり上手だね。やるべきことは早くやり、やらなくていいことはやらない。無駄な動きが少ない。
その反面、無駄なことが楽しいということもあるのでスタミナが切れることが悪いとは言えないですね。

-名城大学の四回生学連員の二人についてどう思いますか?
根はとてもしっかりしているので、キ○ガイでも仕事はきちんとしてくれます。
他支部との交流の時に、あのキャラがいると得をします。
実際に右京さん(競技審判長)だ!!と他支部から人気者ですし。
支部のイメージに貢献できる(いい意味でも悪い意味でも)

-そんな森競技審判長からの質問です。「生きてて楽しい?」
あいつ哲学的な人間やね(笑)。
一にいやなこと、二にいやなこと、三、四、五にいやなことがあって結果楽しいよねってなる。
とくに学連がそんな場所だよね。だから今楽しいよね。

-次期幹事長に伝えたいことはありますか?
パッと見で面倒くさいことは早めに手を付けておくこと。
他支部との交流とか、自分との関わりのない仕事をやっている人とも事務的な内容とかでも何でもいいので話したりすることを意識的にやっておくといいと思う。
ある程度、いろんな人と話せると他支部との人とも話しやすい。
いろんな人とつながっているといろんなことをスムーズに行く(どんな無駄なことでも)。
色んなところに手を付けてみましょう。
現幹事長としてはそんな感じです。

-最後にこのブログを見ている方々に一言お願いします。
自分たちが卒業しても、結構エネルギッシュな面子が揃っているから、良くも悪くも退屈しない支部になると思います。
そんな中部支部をこれからもよろしくお願いします。

ジジイが食ってもババロア!!



城間幹事長ありがとうございました。
ありがたいお言葉から、面白いエピソードまで盛りだくさんでした。
四年間お疲れ様でした。


以上、競技普及副委員長(仮)でした!

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://srajcentral.blog59.fc2.com/tb.php/86-413d6824

«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。