

三支部交流戦

こんばんは。

競技普及委員長です。

遅くなりましたが、三支部交流戦の写真をフェイスブックにアップロードしましたので、ご確認ください。

<フェイスブックページへ移動>

今回は、【一般編】【学連編】【番外編】の三部構成です。

[今大会の一枚]一番偉いのは、だれ?
IMG_2729.jpg

競技普及委員長がお伝え致しました。


平成25年度 指導者講習会

こんにちは。

競技普及委員長です。

2/23(土)~26(火)にかけて行われる予定であった、指導者講習会は中止となりました。

23日は、地公認及び危害予防6原則の試験のみ実施しました。

<フェイスブックページへ移動>


[今大会の一枚]思い出に残る、雪かき

雪かき

平成24年度 全日

皆さん、こんばんは。

競技普及副委員長です。

長瀞で行われていました、今年の全日も無事終わりました。
参加された射手の方々もお疲れ様でした。

写真をフェイスブックに掲載しましたので、
是非、ご覧ください。


[今大会の一枚] 4回生学連員集合写真




以上、今日の7時に全日から帰宅した、競技普及副委員長がお伝えしました。

【アルバム】平成24年度 三姿勢戦及び伏射大会(一般編)

大会一日目

IMG_2305.jpg
開会式の様子

IMG_2307.jpg
吉田幹事長による開会宣言

IMG_2308.jpg
銃検待ちの射手の方々
この度もお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。


ARP60第Ⅰ射群 射撃風景

IMG_2310.jpg
銃検の影響で、30分遅れの射撃スタートです。

IMG_2311.jpg
秋中優勝者のおふたり
左が大須賀選手(名城)、右が四ノ宮選手(名大)


BRS40第B射群 射撃風景

IMG_2328.jpg


AR3×20第い射群 射撃風景

IMG_2338.jpg


IMG_2343.jpg
名大次期主将 vs. 学連 徽章 兼 広報
第1ラウンド:伏射

IMG_2347.jpg
伏射から立射に移るところです。

IMG_2350.jpg
名大次期主将 vs. 学連 徽章 兼 広報
第2ラウンド:立射

IMG_2353.jpg
立射から膝射へ移るところです。

IMG_2360.jpg
記点手(写真中央で一列に座っている方々)
学連以外の方々も大会運営に深く携わっていることがよく分かる写真です。

IMG_2368.jpg
審査室に入る標的回収員(写真手前)
標的回収もその一つです。お疲れ様です。

IMG_2370.jpg
名大次期主将 vs. 学連 徽章 兼 広報
第3ラウンド、と言いたいところでしたが、既に片方は射撃を終えていました…。

IMG_2372.jpg
名大主将
今回は普段練習しない種目とあって、慎重に撃っていました。
ファイナル出場、おめでとうございます。


BRS40第C射群 射撃風景

IMG_2340.jpg
射場ジュリー立会いのもとチークピースを調節する射手
チークピースの調節は、射撃開始のコールの前に、射場長を呼んでからしましょう。


BRS40第D射群 射撃風景

IMG_2365.jpg


BRS40第E射群 射撃風景

IMG_2373.jpg

IMG_2375.jpg



大会二日目

AR3×20第は射群 射撃風景

伏射

IMG_2378.jpg
佐藤選手(右上)は、決して座射(?)をしているわけではなくて、
飯尾さん(愛学OB1回)→本山さん(名大3回)の流れを受け継いだ、
独自のポンピングをしているんだそうです。

IMG_2379.jpg
四ノ宮選手(名大)
これが、P1で100(X=10)、P2で100(X=9)をたたき出した射撃姿勢です!

IMG_2380.jpg
名工主将 vs. 名城主将(1)


膝射

IMG_2393.jpg
二段撃ち
三姿勢でしか見られない風景です。

IMG_2394.jpg
四ノ宮選手(名大)
伏射のついでに膝射も載せておきましょう!

IMG_2395.jpg
それにしても、この射群は射手がやたら少ない気がします…。

IMG_2397.jpg
この三選手が同時に構えているのを撮るにはかなり時間がかかりました…。

IMG_2399.jpg
と言っている矢先に、六選手が同時に構えている瞬間をとらえることに成功しました!
(六人目は奥の机の向こう側にいます。見えませんね…。)

IMG_2401.jpg
名工主将 vs. 名城主将(2)


BRS40第I射群 射撃風景


IMG_2382.jpg



大会三日目

ARP60第Ⅲ射群 射撃風景

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg

IMG_2419.jpg

IMG_2423.jpg



10mAR3×20MW ファイナル

IMG_2425.jpg
準備時間

IMG_2426.jpg
三名戦状態…。
次回は愛大さん、愛学さん、愛工さんのご活躍にも期待です!
(金大さんは何故、今回は参加されていないのでしょうか?)

IMG_2427.jpg
Sighting Timeの様子

IMG_2428.jpg
優勝した、中川 芹菜選手(名城)
一回生にして、他の射手を寄せつけず見事優勝です。
おめでとうございます!

IMG_2429.jpg
準優勝の四ノ宮 悠司選手(名大)
優勝を逃した原因は、「こびとが斜めになっていたこと(関係者筋)」だそうです。
(何のことを言っているのか分からない人は、スルーして下さい。)

IMG_2430.jpg
三位は吉田 圭佑選手(名大)
我らが幹事長、堂々の三位です!
おめでとうございます!

IMG_2446.jpg
表彰待ちの時間に談笑する吉田選手(写真左)と鈴木選手(同中央)
おふたりとも、お疲れ様でした。
写真右の高橋選手(名大)は、ファイナル成績はトップ、合計では四位でした。
おめでとうございます!

ファイナル表彰

IMG_2447.jpg

IMG_2448.jpg

IMG_2449.jpg
せかす幹事長に対し、全く動じない副幹事長。
名コンビですね!
(賞状が破れなくて良かった…)

IMG_2451.jpg
鈴木選手の時も、なかなか面白かったですよ!

閉会式

IMG_2456.jpg
BRS40MW個人表彰

IMG_2458.jpg
団体優勝は名大でした。
準優勝は名城、三位は名工です。

IMG_2461.jpg
幹事長による、閉会の辞



以上、競技普及副委員長がお伝えしました。









【アルバム】平成24年度 三姿勢戦及び伏射大会(学連編)

こんにちは。27日ぶりに終日の休みを満喫することが出来た、競技普及副委員長です。
早速、仕事再開です。

今回は競技普及委員会としての仕事に多分に時間を割くことが出来たので(決して暇だったわけではありません。多分…)、先に学連編のアルバムを載せることにしました。

大会一日目

IMG_2297.jpg
銃検開始直後の銃検室

相変わらず、射手の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいました…。
この後、二回生の銃検員を増員して対応しました。

IMG_2300.jpg
伏射用に切り替えることが出来なかった交換機(写真左上)

ねじが、びくともせず。森さん(名大)がいらっしゃれば、何とかなったかも…。

IMG_2302.jpg
第A射群前のBR射場の様子

こちらは問題無く準備が完了した模様。

IMG_2303.jpg
箱に入ったままの自動採点機

審査室に持ってくるまでは良かったんだけどね…このままじゃ使えないからね…。

IMG_2306.jpg
開会式の様子

司会は渉外の森(右京)。ARのファイナル表彰の司会も非常に良かったですよ!

IMG_2309.jpg
P60第Ⅰ射群前のAR射場の様子

一年に一度しかない種目ということもあって、射場役員もやや緊張気味。

IMG_2315.jpg
11時頃の銃検室の様子

この混雑はいつになったら収束するんだ?

IMG_2318.jpg
11時15分頃の銃検室

すぐ後でした…。

IMG_2316.jpg
一審の様子

今回は二台あるので安心と思いきや…、

IMG_2330.jpg
積み重ねられた標的

沢山たまっていました…。
もうちょっと何とかなるはず。さもないと、記録が泣くことに…。

IMG_2321.jpg
福岡さん(射場ジュリー)と大村(射場長)

マニュアルを見るよりも、福岡さんに聞いたほうが断然早い。
というのも、マニュアルは全て福岡さんが作ったんですから!

IMG_2334.jpg
射撃中のスパイダーマン

彼の健闘(?)を称えて、写真を一枚、掲載させて頂きました!

IMG_2336.jpg
交換機の修復作業に追われる福岡さん(左)と原川さん(右)

なんだか、寂しい一枚となってしまいました…。

IMG_2337.jpg
一審をする幹事長

吉田さん(幹事長)の守備範囲は広すぎる気がします…。お疲れ様です!

IMG_2352.jpg
午後の銃検室の様子

このうちの一人が、吉田さんと換われば…、続けます。

IMG_2364.jpg
射撃を終えた右京(左)と射場長補佐の山口(右)

学連員っていいな~、そう感じる一枚ですね。

IMG_2376.jpg
射撃終了後の片づけをする四回生(左が福岡さん、右が原川さん)

先程の発言、撤回します…。

IMG_2377.jpg
15時過ぎの学連室の様子

今からお昼ご飯という学連員が何人かいるようです。


大会二日目

IMG_2383.jpg
BR第I射群の射場ジュリーの山田さん

今回、よくBR射場でお会いしたような…。お疲れ様でした。

IMG_2384.jpg
AR3×20第は射群の射場ジュリーの福岡さん(左手前)と射場長の有澤(右奥)

福岡さんも、AR射場でよく見かけた気が…。お疲れ様でした。

IMG_2388.jpg
午後の銃検室の様子

急速な過疎化が進行しているようです。

IMG_2387.jpg
積み上げられた弁当の空箱

こうして見ると、案外学連員って多いんですよね。
(それでも、もっと欲しいんですけどね…)

IMG_2403.jpg
並べて掲示されている始末書

これは、多いと困ります!

IMG_2396.jpg
射場長の有澤(左)と射補の亀川(右)

射手の右足の角度が気になるようです。

IMG_2389.jpg
射補 兼 記点の亀川

非常に珍しい光景です。

IMG_2402.jpg
射場の外の様子

少し気分転換に外に出てみました。
大会期間中は、射撃するのに適した天気で良かったですね。

IMG_2404.jpg
射場利用者名簿を提出しに行く会計の澤村

ついでについて行きました。

IMG_2407.jpg
宿でのミーティングの様子

今回は一時間程度のミーティングでした。
その日起こった問題を全て洗い出して、次の日に活かします。



大会三日目

IMG_2416.jpg
ARP60第Ⅲ射群の射場長(平工)と射補(亀川)

名城コンビの活躍に期待です!

IMG_2420.jpg
射撃を中断する鈴木(左手前)

何があったのか聞こうと思ってて忘れたので、載せてみました。

ファイナル

IMG_2443.jpg
ファイナル射場長の松岡

今回から、ファイナル射場長も二回生にやってもらいました。

IMG_2442.jpg
学連員ブースの様子

写真手前から、大村(アナウンサー)、伊藤(読み上げ)、山口(射補)、虫賀さん(射場ジュリー)。

IMG_2440.jpg
審査の様子

ファイナルの審査はスピード勝負です。

IMG_2445.jpg
回収の様子

こちらもスピード命です。

IMG_2444.jpg
旗上げの様子

これだけは、睡魔との戦いですね…。

IMG_2454.jpg
閉会式前の打ち合わせの様子

ファイナルが終わったら、仕事も終わるというわけではないようです。

IMG_2457.jpg
閉会式の様子

司会は開会式同様、渉外の右京が担当しました。

IMG_2462.jpg
お疲れの幹事長

やはり、幹事長が一番お疲れのようです。
今回もお疲れ様でした。

IMG_2466.jpg
閉会式直後の外の様子

閉会式前に雨を降らせていた雨雲も、笑いで吹き飛ばされてしまったようです。

IMG_2464.jpg
閉会式後の学連室の様子

今回も何とか無事に終えることが出来ました。
皆さん、お疲れ様でした。



[今後の掲載予定]
今週中 【アルバム】平成24年度 三姿勢戦及び伏射大会(一般編)
今月中 【学連員 仕事風景】射場長(平成24年度 三姿勢戦及び伏射大会 BR第B射群・AR3×20第い射群)
※予定には若干の変更がある場合がございますので、ご了承ください。
※自分の役職の仕事を取り上げてほしい方は、競技普及副委員長までご連絡ください。


«  | HOME |  »

SRAJ中部支部 について

SRAJとは

The Students Rifle shooting Association of Japan

の略で、日本学生ライフル射撃連盟を意味します。

私たちSRAJ中部支部は、中部地区の学生射撃競技の運営を行っています。


このサイトではSRAJ中部支部による競技普及や、加盟校への情報提供を行っています。

当サイトやSRAJ中部支部についてのご意見・ご質問等は srajcentral☆yahoo.co.jp (☆→@) 宛にお願いします。

※サイト内の画像・文章の一切の無断転載を禁じます

カテゴリ

大会関係 (17)
大学射撃部紹介(高校生向け) (5)
学連とは何ぞや?(役職紹介) (18)
射撃道(選手インタビュー) (11)
未分類 (67)

リンク

このブログをリンクに追加する

